自動車のナンバープレートが、海外仕様のような横長になるかもしれません。

日本スタイルのナンバープレートは個人的に非常にダサくて嫌だったので、
同じ気持ちでいた方には朗報かもしれませんね。

昨年、中国に行ってきましたが、中国も車は欧米式の横長のプレートでした。
日本と同じ車も走っているのに、日本の車より断然かっこよく見えましたよ。

日本でも欧米車に乗っている人は特に
海外のナンバーをつけたいところですよね。

ですので今回の施策に関しては私も賛成です。

ただ、今回のナンバープレート変更案で気になるところは、
地域名の追加や土地柄のマークの表記を自由に認めるような方向性のようで、
ここで失敗したら元も子も無いですから、各自治体のセンスには期待したいです。

寧ろご当地ナンバーとかかっこ悪いですよ(笑)。

できれば英数字だけで完結するようなスタイリッシュなデザインにしてほしいところです。

じゃないと横長にする意味なんて全く無くなってしまいますからね(笑)

ちなみ夏ごろには最終報告が上がるという事なので、
もしかすると早ければ、今年中には横長のナンバーに変更されるかもしれませんよ!?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...